カテゴリ

カテゴリ:お買い物

お財布を新しくしたらキモチがウキウキ♪

カテゴリ:
5年くらい使っていたお財布がボロボロになってしまったので新しく買い換えました。


以前のお財布はサマンサタバサで買ったエナメルの長財布。 とても気に入っていました。
気に入り過ぎて長く使い過ぎちゃって、さすがに人前では手で覆い隠しながらお金を出し入れするほどのオンボロに



でもお財布ってあまり長く使っていたり古くて汚れていたりすると金運が逃げていくっていうじゃありませんか!


それは困る!! ということで、外出先やインターネットで探しまくりました。
ネットだと感触などがわからないのでクチコミを読むのですが、感想は人によってさまざま。
お財布に求めるものが違うとコメントも随分違ってきますね。


今回買った長財布はお店で手に取って見て使いやすそうと思ったけれど、気に入った色がなかったので帰宅後にアマゾンで探してみることに。 そしたらありました!



長財布01

大好きなブラウンとピンクの組み合わせ。
表面はブラウンにパトリックコックスの模様。 ブラウンといってもややグレー寄りのブラウンという感じかな?
周囲を縁取るピンクは濃いめの鮮やかなピンク。赤に近いピンク?



長財布02

内部も同じく鮮やかピンク。 小銭入れをはさんで両側にお札入れとポケットとカード入れ。 カードは24枚収納できちゃいます!


長財布03

後ろ側にもポケットがあります。
私はお店のポイントカードを入れてますよ。


カード類をたくさん収納できるお財布ですが、お財布ってあまりパンパンにしないほうがいいのですよね?
なのであまり行かないお店のポイントカードは処分し、緊急時に行きそうな病院以外の診察券は持ち歩かないことにしました。


スカスカのお財布です。


これからお札がいっぱい入ってくるように、スペースをあけておきましたよ

PR


12月5日の大安吉日・一粒万倍日から使い始めました

使い勝手について。

今までかぶせタイプだったのでファスナーの開閉は面倒そうだなぁと思っていてたしかにちょっと面倒。
でもきっと慣れなのでしょうね。



長財布04

内側のコイン入れのファスナーは、ちょっとつまみが小さくてつまみにくいと感じることがあります。
これも慣れなんだろうなというレベルなので、慣れることにします。
小銭入れはファスナー閉め忘れても中で小銭がバラバラになってるということもないです、今のところ。




長財布05

全体的にパカっと大きく開くので中が見やすい。
カードのポケットは布なので出し入れしやすい。
※最初にお札をいっぱい入れておくといいそうなので、入れてみました。ほとんど千円札(^_^;)


難点は、内部が濃いピンクなので、コインが見づらい


以前のお財布はベージュでその辺は全然問題なかったので、ちょっとショックでしたね。
薄暗いお店だとさらに見えにくくなるので50代の目では少し苦労しますわ・・・
早く慣れよう。


長所もあれば少しばかり短所もある今回のお財布ですが、今すっごく気に入ってます大好き


まず色の組み合わせが好み。
狙ってたわけではないけれど、茶色とピンクは金運や仕事運にもいいみたいですよ♪






長財布06

それから形。
角に丸みがある長方形。厚みも存在感がある。(約2.7cm) 
外側も内側も、左右対称で安心感のもてる形なんですよね。


お財布を見ると自然に微笑んでしまうほど大好き(ヘンな人)


そしてにおい。
茶色の部分は合成っぽいけど(PVC ポリ塩化ビニル)、ピンクの部分は牛革。
もうクンクン匂いを嗅いじゃってます。新しいうちにたっぷり嗅いでおかないと!(ヘンな人)

(Amazonのレビューには匂いがきついと書かれてたりしますけど・・・)


3年くらいは使うつもりなのですごく慎重になりましたが、いいお買い物ができたと大満足


高価な高級品ではないけど、1万ちょっとにしてはそこそこちゃんとしてると思います。


来年使う新しいお財布を探してるかたの参考になれば嬉しいです



ランキングに参加しています



人気ブログランキングへ

 

リンゴココナッツオイル・・・プレゼントに購入♪

カテゴリ:
ローラさんの朝食として紹介されたらしく、リンゴのココナッツオイル焼きというのがちょっと前に流行ったみたいですね。

それは全然知らなかったのですが・・・

友人へのちょこっとしたプレゼントを探していて見つけたのが「りんごココナッツオイル」。

applecoconutoil
 

自分用にもひとつ買ってみました。

お皿にスプーン2杯ほど出してブリオッシュをつけながらモグモグ。

りんごがシャリシャリしてるジャムのようなイメージで食べてみましたけど、りんごはもっと細かくトロっとすりおろしてある感じで、
それにココナッツオイルが混ざっています。

なのでジャムのようなボテっとした感じはなくて、どちらかというとサラサラに近いです。

味はリンゴ&ココナッツ!

夏らしいお味。冬には暖かさを感じられるほんのりとした甘さ。


ココナッツオイルって少しお値段高めな印象があってなかなか手を出せないのですが、これならちょこっとココナッツオイルを味わいたいという時に
気軽に買えるかな?
とはいっても、500円もするジャムを買うことって普段ないのですがネ。


軽井沢ファーマーズギフト」というお店で買いました。

時々ちょっとした贈り物を買う時、結構探しまわってクタクタになってしまうタイプなのですが、このショップは頭に入れておこうと思いました。

店舗がそれほどたくさんあるわけでもなく、軽井沢ファーマーズギフトのHPからは買えますが楽天などネットでもあまり売っていないので割とレア感あり。
ここのお店の商品はプレゼントにはよさそうですよ^^

(リンゴココナッツオイルはまだHPにアップされていないみたい・・・?)


スポンサーリンク
 
ランキングに参加しています(^^)v

人気ブログランキングへ

女性がお花を身につける時代は

カテゴリ:
東京駅近辺で用事があったので帰りに八重洲地下街をブラブラ歩きました。
セールをやってるショップもあったので洋服なぞ見ながら。

昔は会社に着ていく服を探しに時々来ていました。
NewYorkerが無難なのでその辺を中心に。

今は体型がすっかりオバサンになってしまったので、チュニックがあるお店が中心


八重洲でH&Mを見つけました!

久しぶりに八重洲へ来たのでH&Mがあることを知りませんでした。

商品によってはもともと安いものにさらに赤いシールが貼ってあったりしてもうワクワク

とはいってもワンピースなんかはだいたい細長いデザイン。。。
太短い典型的な日本のおばさん体型の私にはムリ。

根気よく見ていたらスカートを見つけましたよ!
これはウエストも大きめ。(腰履きなのかも)
20150625b
しかももとが千円ちょっとのものが700円なんだから!
即決です。

これをTシャツと合わせればヒップや太ももの一番太いところを隠せるぞ。しめしめ。
もちろんその下にはスパッツ。
生足は見せられません。
暑苦しいオバサンコーデのできあがりです。

レジに向かうと、アクセサリー売り場が目に入りました。
399円のお花のピン留めが300円!
スカートと合わせても1000円(税込)!


50にもなってお花のぴん留め!?

と思われたかもしれません。

でもフラをやってると幸か不幸かちっとも抵抗ないのです。
このくらいの小さなものなら。
もう少し大きくてもいいかも。
それ以上はさすがに外歩きづらいですが
20150625a
使い方は、顔周りではなく後ろでポニーテールに結んだゴムのところからななめ上に向けて2コ並べようかなと考えています。

洋服の襟につけてもよさそう。



女性がお花を身につけるファッションが流行るときは、平和を感じます。
最近は頭につけるお花の輪っか(名前わかりません)もたくさん売ってますよね。

どんどんみんなお花を身につけてほしいな~って思います。
 

ランキングに参加しています(^^)v

人気ブログランキングへ

可愛いバッグを買いました

カテゴリ:
習い事の時に使うバッグを探して歩き回り見つけたのが
Hanna Hula ハンナフラというブランドのマザーズ・バッグ

子どもを連れて歩くわけではないけれど・・・大きさがちょうどよかったので購入しました。

赤ちゃん本舗限定デザインなので購入は赤ちゃん本舗で 

IMG_5536

年齢に合わないかとかなり迷いましたが、結局ほかのものを見てもピンとこなくてこれが忘れられなくて
買っちゃいました。

ポーチがついてます。
リボンは取り外しができるので、普段はリボンなしで使っています。


せっかくなので写真の練習も兼ねて、公園に行ってきましたよ。

IMG_5577

絵になるな~とひとりで満足


横はこんな感じです。

IMG_5571
 
IMG_5529

ファスナーが横までガバっと開きます。

お財布、定期入れ、ハンカチなどはサイドのボタンのところに入れられるので便利です。

 
なにしろデザインが可愛くて大きさもちょうどよいので一応満足なのですが、
持ち手がもう少ーし長かったらよかったかな?

今はよいけど冬にダウンを着たら肩にかけられないかもしれない、ギリギリの長さなのです。


     

公園での撮影は楽しかったです

平日なら人が少ないので、またいろいろ持って行って写真を撮ってみようと思っています。

スマートフォンで撮ってるのだけど・・・ちゃんとしたカメラが欲しくなってしまうかも


ランキングに参加しています(^^)v


このページのトップヘ

見出し画像
×