カテゴリ:
ローラさんの朝食として紹介されたらしく、リンゴのココナッツオイル焼きというのがちょっと前に流行ったみたいですね。

それは全然知らなかったのですが・・・

友人へのちょこっとしたプレゼントを探していて見つけたのが「りんごココナッツオイル」。

applecoconutoil
 

自分用にもひとつ買ってみました。

お皿にスプーン2杯ほど出してブリオッシュをつけながらモグモグ。

りんごがシャリシャリしてるジャムのようなイメージで食べてみましたけど、りんごはもっと細かくトロっとすりおろしてある感じで、
それにココナッツオイルが混ざっています。

なのでジャムのようなボテっとした感じはなくて、どちらかというとサラサラに近いです。

味はリンゴ&ココナッツ!

夏らしいお味。冬には暖かさを感じられるほんのりとした甘さ。


ココナッツオイルって少しお値段高めな印象があってなかなか手を出せないのですが、これならちょこっとココナッツオイルを味わいたいという時に
気軽に買えるかな?
とはいっても、500円もするジャムを買うことって普段ないのですがネ。


軽井沢ファーマーズギフト」というお店で買いました。

時々ちょっとした贈り物を買う時、結構探しまわってクタクタになってしまうタイプなのですが、このショップは頭に入れておこうと思いました。

店舗がそれほどたくさんあるわけでもなく、軽井沢ファーマーズギフトのHPからは買えますが楽天などネットでもあまり売っていないので割とレア感あり。
ここのお店の商品はプレゼントにはよさそうですよ^^

(リンゴココナッツオイルはまだHPにアップされていないみたい・・・?)


スポンサーリンク
 
ランキングに参加しています(^^)v

人気ブログランキングへ