カテゴリ:

暇だー暇! 

catsleepy

なーんて、忙しい人には怒られそうですが。
または、まぁ、なんて寂しい人・・・って思われるかな?

なんで暇なのかといいますと、今年に入ってから体がボロボロ(T T)

1月は逆流性食道炎になり、2週間分の薬を飲み終える2日前にぎっくり腰になり、まだまだ痛い昨日、突然膀胱炎になりました。

整骨院から帰ってきてトイレにはいったら・・・きゃー、何!?この感じ!?
これはまずそうだと思って腰が痛いのも忘れて近所の泌尿器科のあるクリニックにかけこみました。
尿検査の結果、見事に膀胱炎、腰痛との関連はないだろうとのこと。
きっと胃や腰の不調で免疫力が弱くなっていたのでしょうね。

こうしてのんび~り気楽に暮らしてきた私に試練がつぎつぎとやってきました

そんなわけで、自由に動くことができず、テレビも見る気になれず、PCも短時間だけ、なんにもできることがなくて暇ーなんていう状態なのです。
寝ていようにも、普段仰向け大の字で寝ているので横向きで足の下にまくらを置いて~なんていう状態では肩に力が入ってよく眠れなくてもうボロボロ 

まあ、

食べ過ぎるなよー

運動しろよー

風呂入れよー(入ってますって)

ってことなのでしょうね。


生活習慣を改善しないとやばそうな感じです。
今まで大きな病気やけがもなく生きてきましたが、少し油断や無理をするととたんに弱くなってしまうのが50代なのかもしれません。
そして腰って本当に大事!! 

けれどあまり悲観していないのです。
むしろこれで元気によみがえれば、なんかいい事があるのではないかという期待の方が大きくて

同年代のみなさんも気をつけてくださいね。
そして元気なおばちゃんとして人生を謳歌しましょう♪


ランキングに参加しています(^^)v