アーカイブ

2014/08

原宿のモエナカフェでランチ

カテゴリ:
高校で3年間同じクラスだった友人と半年ぶりに会ってきました。

特に行き先も決めず、原宿の裏道をブラブラと歩いて思いつきで入ったのが
「モエナカフェ Moena Cafe」というパンケーキのお店でした

IMG_5891

 
オーダーしたのはブレンドコーヒーと、豚肉のエッグベネディクト。
 

エッグベネディクトはパンの底がサクサクしていて美味しかった。

もちろん卵はトロ~ン

豚肉はカルアピッグなのかな? 

IMG_5892


お値段の割にお腹いっぱいにならなかったのはまぁ個人的な感想ですが


次回はパンケーキやロコモコも食べてみたいな。



何年ぶりかで訪れた原宿。

お店もずいぶん変わっていました。


でもなんとなく・・・今の風景に重なるように高校生だった頃の、竹の子族が闊歩していた時代の風景がうっすらと見えた気がしました。


ランキングに参加しています(^^)v

はみ肉撃退エクササイズを試みるも・・・

カテゴリ:
真夏。

涼しげなノースリーブのワンピースにもボレロが手放せないお年頃。

summer
 若いっていいな。

 NHKの「あさイチ」を見ていたら、“はみ肉”を特集していました。

とても気になります。

フラダンスの衣装からはみ出る脇のお肉。

踊ると揺れる二の腕。ぁぁぁ。。。


番組でいくつか簡単なエクササイズが紹介されていたので試そうとしましたが・・・

残念。

五十肩のためきちんとできません

けれど五十肩でも肩甲骨を動かすのは良いらしいので、毎日少しずつ、かっこ悪いけど続けてみようと思いました。

はじめの2つは本当にカンタンなのです。

1コ目
両手を前で組む
   ↓
ゆっくりと頭の上まであげる
   ↓
息を吐きながらゆっくりとおろす。
これだけです。両手はできるだけ前へ出すように。
お腹を引っこめてお尻が後ろに出ないように。
10回1セットで、1日に3セット


2コ目
両手を後ろで組む
   ↓
肩を後ろにぐるぐる回す。
1回につき8回。


これなら仕事の合間やテレビを見ながらでも続けられそうです。


“はみ肉”が気になる方はぜひぜひやってみてくださいね!


ランキングに参加しています(^^)v

日焼け後の対策

カテゴリ:
さるすべり 咲きました♪
IMG_5827

ということで、夏です。 大好きな夏 真っ盛りです。
おとといのウクレレピクニックで日焼けをしたのでカンタンに自己流で対策をしてみました。
帰宅してからはすりおろしきゅうりにリンゴ酢とレモン汁をかけたものを食べ、

IMG_5831
 
洗顔・お風呂後に美白化粧水を顔、首、腕にたっぷりと浸みこませる。

IMG_5760
サンプルでいただいたドクター・シーラボのローションを使っています。
オレンジの香りが爽やか~

そして、
飲み終わった水素水の容器を振って(せこい・・・)出てきた水素水を焼けたところにパッティング。

今のところ2日間、やっています。
効果はあるのでしょうか?

          

すりおろしきゅうりについて少し調べてみたところ、特に美白に効くという記述は見当たりませんでした・・・がっかり。
昔きゅうりパックとか流行ったりしましたけどね

白くしたいわけではないけど、しみやシワの予防になればと。


まあ、健康的な生活を習慣づけていれば多くの美容の問題ってたぶん大丈夫なのだと思います。


それがなかなか難しいんだってば・・・ね。



ランキングに参加しています(^^)v


ウクレレ・ピクニック

カテゴリ:
横浜の赤レンガで開催されているウクレレピクニックというイベントに初めて行ってきました。
IMG_5798

遠かった・・・

桜木町で友人と待ち合わせして「あかいくつ」という100円で乗れる横浜市の観光スポット周遊バスに乗って赤レンガまで。
IMG_5793
 

混みあっていると思いきや会場は意外とほどほどの人。

暑かったせいですね、きっと。赤レンガの屋内は結構混んでいました。

ステージではずーっとウクレレの演奏やフラダンスなどが行われていました。

みんなこの日のために練習してきたのでしょうね。


私も10年ほどフラをやっていて、年に数回くらいイベントで踊っています。

こんなに暑い日は着替えるテントの中も蒸し蒸しで、衣装が汗で肌にはりついて着替えもままなりません。

本当にみなさまお疲れ様です。


大変は大変なんだけど、ステージ上で踊ってる瞬間はこの上なく楽しいのです♪

この楽しさのために暑い日も寒い日も雨の日も、エッチラオッチラと衣装の入った荷物をもって出かけていくのです。


会場では「トロピココ 」という森永のスポーツドリンクを無料で配っていました。

自分のカメラでスタッフの方に写真を撮ってもらうと、1本いただけるシステムでした。

森永さんのカメラではなく自分のカメラで、しかもツイッターやフェイスブックへの投稿を求められるわけでもなく・・・

どういう意味なのか確認しないまま、1本ゴクゴクと美味しくいただきました。

まぁでも、無料でもらえるというイイコトがあるとみんな自主的にフェイスブックに投稿してますね

私もこのブログにお礼投稿

じゃーん。
IMG_5799
(これは自分で撮った写真)
 

ほんの数時間の滞在でしたが、久しぶりの屋外イベントを楽しんできました♪

帰りは横浜ワールドポーターズ内のハワイアンタウンでハワイアンな雑貨などを見て回って帰宅。
IMG_5809

IMG_5806
楽しい一日でした 


ランキングに参加しています(^^)v


このページのトップヘ

見出し画像
×