カテゴリ:
father
先日、イベントで化粧品や健康食品などいろんな商品を見てきました。


その中で個人的にすごく興味をひかれたのが、YOKONEという横向き寝専用の枕でした。


実は今年にはいってからなんとはなしに寝つきが悪くなった気がするのです。
はじめの頃はそれこそ11時半に布団にはいって、なかなか眠れず時計を見ると2時とかいうことがよくありました。 最近はそれほどでもないにしても、眠るまで何度も寝返りを打ったり枕を外したりいろいろしています。


50歳前後から眠れなくなったーという友人も何人かいますし、そのまたお友達も睡眠で悩んでる人が少なからずいるようなのです。


私のばあい、なんだか首が落ち着かない気がするのです。
カイロプラクティックに行ったりもしましたが、あまり変わらず・・・ 枕も安いものから通販で2ヶ月くらい待つような人気のものを買ってみたり。 頸椎をささえる形のものから、U字型で肩や腕まで乗せられる形のものまで・・・ いろいろ試してみました。


押し入れが使わない枕でいっぱいです(T T)


私の最近の傾向は仰向けだとダメみたい。 横を向いて何度か寝返りを打っているといつの間にか眠ってるという状態です。


みなさんはどうですか?


気になる枕とは?

話をイベントに戻しますが、イベントでYOKONE2という横向き寝専用の枕をみせてもらいました。
YOKONE01


大きさはこのくらいです。
YOKONE02


横向き専用というだけあって、わりと高さがあります。
高さは中身の出し入れによってある程度調節でき、自分の肩幅に合わせられるようになっています。
yokone201



かたさは、かためと柔らかめの2種類から選べます。
yokone202
かためと柔らかめはわずかしか違いは感じられなかったです。
男性にはかため、女性には柔らかめが好まれているそうです。



横向きで寝るとき、腕はどこに置いてますか?

私が注目したのは、腕を置くところ。


意外と悩むポイントですよね。肩が前に出てしまうと息苦しいし、体側に置くのも不自然で寝づらい。
五十肩を経験してから慎重になってしまい、すごく気になってなかなか眠れない。


この枕だと自然な高さに腕を乗せられるみたいなので、ぜひ一度これで寝てみたいなぁと思っています。
YOKONE04

うつぶせで読書などする方にもいいですね。
yokone203



父の日のプレゼント選びに迷ったら

どんな人が買っているのか聞いてみたところ、肩こりに悩む人や、私のように合う枕がなかなか見つからない人はもちろんのこと、特に多いのが「父の日のプレゼント」として買う人だそうです。


良い枕は快眠の友、とわかっていてもついお金かけるのをためらってしまいますよね。


お孫さんのいるような年代の方だと特に。(うちの父も数百円のそばがら枕とバスタオルかなんかを重ねて使ってるみたいです。)


だからプレゼントしてあげようとみなさん考えるのですね(^^)優しいな~。


こちらの枕、2個買うと1個おまけがついてくるのです!得した気分ですね^^
お父さんと、イビキのうるさいダンナ、そして自分用。そんな人もいるかもしれませんね。


YOKONE05


この枕を開発販売してるムーンムーン株式会社は、「変わったものをつくって売ってる会社」なのだそうです。
どこにでもあるものはわざわざ作らない。
どこにもないけど、『こんなのがあったらいいいなあ』というものを作るのだそうです。


YOKONEまくら以外でヒットしてる商品は、「intiSQUARE (インティスクエア)」という、光目覚まし時計。
音で無理矢理起こすのではなく、ちょっとずつ枕元が明るくなって、光で自然と目覚めさせるというものです。
こちらは寝起きが悪い若者や、夜勤の方にもよさそうですよ。


父の日のプレゼント選びに迷ったら、枕もおもしろいかもしれませんね♪


いびきを軽減し、睡眠の質を上げ、朝に疲れが取れやすくなる枕「YOKONE2」


ランキングに参加しています☆

人気ブログランキング